面白いジンクスが昨年のウーマンズハートで破られましたが、このデータは今回も重要視して予想します。
過去の関西馬の傾向は、1~4枠 0-0-0-14
5~8枠 5-2-2-8
セリフォスとタガノフィナーレの2頭が該当
ノーザンファーム生産馬の継続騎乗は1-3-1-2
乗り替わると1-1-1-8
前走、重賞、OPレースは0-0-1-19
上記を踏まえて見ていきましょう。
◻️◎セリフォス
新馬戦は中京芝1600。1分35秒00で1着。
3番人気。前走中京で1600 上り2位
中内田、川田コンビ。消す理由が見つからないが、暑さが苦手の様です。パドック見は必要ですね!
◻️▲クレイドル
新馬戦は東京1600 上り3位。
前走より20キロ増。成長と見て良いのか?!
追い切りも動きはシャープ。当日の馬体重に注目‼️
◻️ウィンピクシス
前走は福島1800 2番手からの圧勝。ただ相手関係が低いレベルでのレース。今回は位置取り上手く取れずに苦戦では。
◻️タガノフィナーレ
なかなかスタミナを持ち合わせたエピファネイア産駒。前走の新潟1400を見る限り1分35秒00タイムのペースでは、最後は後方へ後退していくでしょうね。
◻️○スタニングローズ
ノーザンファーム生産で今回は乗り替わり。追い切りはメンバーNO.1の仕上り。
古馬2勝クラスを頭差で先着するあたりは、調子の良さを伺える。
前走の阪神1600も未勝利相手にレベル高い勝負。
中内田厩舎のセリフォスいなければ川田騎手はこの馬に継続ではなかったでしょうかね。
◻️オタルエバー
人気上位馬で、今回一番危険な人気馬!
前走は新潟1600逃げ切り勝ち。今回は逃馬多数いるので、ハナ以外ならパレードでしょう。
平坦な直線に相性悪いリオンディーズ産駒でもあるので…揉まれ弱いのは追い切りでわかる。
◻️グラウンドマジック
持ちタイムと上積み、この枠からでは、岩田騎手といえども厳しい。まだ、遊びながらの追い切り。周りを見ながらの走りは、集中力がないですね。
◻️△アライバル
ルメールの指示に従っての新馬戦勝ち。
勝ちタイムが平凡。上積みあるかといえば疑問。
ルメールが選んだ馬なので、崩れることはないと思うが、勝ち負けのメンバーには入れないのでは。
◻️キミワクイーン
デムーロの神騎乗を期待できないスタミナ。
追い切りも平凡。
◻️サイード
前走1200からの勝ちはなし。また、この馬では距離延長はマイナス。最後は得意の鬼脚使えずスタミナなくすでしょう。
◻️コムストックロード
前走ダリア賞 0-0-0-20
新潟ダリア賞というより、中2週でスタミナ回復できないのて、タフな今回はマイナス。
◻️グランドライン
たまたまスタート切れた前走の福島
出遅れ割引の大外枠。
ドラメンテ産駒!一発要注意⚠️
ただし、鞍上が三浦騎手。様子見で。
眼力さま
競馬投資家とは競馬投資資金を月に10%〜15%利益とし、年200%回収率とすることであり、ひと馬券を何十倍にもしようという博打手法は決して行わない、手助けはいたしません。 100万円勝ちたければ、1000万円。 1万円なら1000円の利益。 それを確実に可能にするのが、競馬投資術です。
0コメント